|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
ヒュンダイ・i20 WRC (''Hyundai i20 WRC'' ) は、ヒュンダイがWRC用に開発した競技専用車である。'Hyundai i20 WRC'' ) は、ヒュンダイがWRC用に開発した競技専用車である。' ) は、ヒュンダイがWRC用に開発した競技専用車である。 == 概要 == ヒュンダイ・i20をベースに、2014年からの再参戦を目標として、設計は韓国、開発はヒュンダイ・モータースポーツのヨーロッパに於ける拠点であるドイツで行われた。技術開発部門のトップであるテクニカルディレクターはベルトラン・バラが務めていたが、2014年5月より新たにニノ・フリソンが就任した。 テストドライバーは、ユホ・ハンニネン、ブライアン・ブフィエ、クリス・アトキンソン。複数年契約を締結したエースドライバーのティエリー・ヌービルは、前所属チームであるMスポーツとの契約が2013年12月まで残っていたが、ヒュンダイが交渉し11月下旬からのテスト参加が認められた。 エクステリアは、規格一杯に大きく張り出したオーバーフェンダーと2段に分かれた大型のリアウイングが特徴。他のWRカーに比べて、全長とホイールベースが長い。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヒュンダイ・i20 WRC」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|